カフェリキッドちぇ。
natukiiro.exblog.jp

偶然にこそ神は宿る・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:日常( 64 )
インフルエンザの猛威
 人生初となるインフルエンザにかかってしまった

原因は父親からの感染だと思われ
今日病院行って帰宅したらインフルエンザにかかったとメールが
親子揃って今週は安静にしてなくてはいけないという・・・
どうやら流行してるそうなので皆も気をつけてくれい
[PR]
by che-right | 2013-01-15 21:57 | 日常
めりくり
 メリークリスマス

今年も予約してたケーキを食べて、とおもいきや
先週末にケーキやケンタッキーを一人で食べてました
今日は近所の中華料理で晩御飯済ませました

今年もネコ入りコタツでぬくぬくしてまする
[PR]
by che-right | 2011-12-25 21:46 | 日常
NewPC
 マネー使いすぎた

あ、ありのままry
HDDの調子が悪いので新しいのを購入しようと思ったら
グラボとケース以外を新調していた
な、何がry
4kくらいで済むと思ったら10マソくらい使っちゃってたテヘッ

OS:windows7 HomePremium
CPU:i7 2600K
DVD:スーパーマルチ
HDD:1T
マザボ:P8H67-V Rev
電源:720W
メモリ:8G
後はケースファンとCPUクーラーとマウスくらいか
とりあえずこんなもん
ここまで来たらグラボの購入も検討してるんだが
妥協してGTX560Tiにするか欲張ってGTX580にするか・・・
まあ、しばらくは倹約しなくてはなあ
[PR]
by che-right | 2011-05-17 22:54 | 日常
今日はクリスマス
 皆メリークリスマス

毎年ケーキやらケンタッキーやら予約するんですが
今年は色々あって一人身なので夜はカレーで済ませました

さてボナスの使い道というと
・REGZA42V型+地デジ工事費用
・キッチンリフォーム
・シール福袋5マソ分
・ネコ砂とか缶詰とか
実はまだ実家はアナログテレビだったのでコレを機にデジタルに移行することに
キッチンはまあ古い家ということもあるしコンロも汚いから
残りはネコ関連で使い切りました
まあ、まともな使い方じゃないかと思う

福袋の方はまた後日
[PR]
by che-right | 2010-12-25 21:37 | 日常
ゴメンナサイ
 あーだいぶ放置してたゴメンナサイ
ちょっと色々あってシールはおろかまともに時間作れませんでした
まあ、家庭の事情だと思ってください
そのうちのひとつがコレ
d0076057_2195215.jpg

少し前に新しく家猫としてきました「もも」
地域猫としてボランティアしてる人から譲り受けました
きいろとは仲悪いんですが、まあそのうち慣れるでそ

とりあえず連絡含め報告しなかったのは申し訳ないです
[PR]
by che-right | 2010-09-11 21:14 | 日常
ハピバレ
 チョコうめぇ

外ではチョコが売られているが自分にはケーキです
今日でまたひとつ歳をとってしまったが去年とあまり変化がないな
出来事といえばきいろが家に来たことくらいかー・・・

まだ大丈夫だとは思うが、おっさんと呼ばれるのはそう遠くはない?・・・のかねえ
[PR]
by che-right | 2010-02-14 22:46 | 日常
あけおめ
 今年もよろしゅう

なんか1年早かった気がする
日常ではあまり変化のない1年だった、強いて言えばきいろが家に来たくらいか
去年シールは何言ってたかなあ・・・カンストまで頑張るとかだっけ・・・
人生はまだまだ長いが今年は色々諦めずに頑張っていこうと思う

改めて今年もよろしく
[PR]
by che-right | 2010-01-01 22:58 | 日常
グラボ新調
 すっかり忘れてたが少し前にグラボ新調
d0076057_22171768.jpg

LEADTEKのゲフォGTX260 EXTREME+ メモリ896M
一言言うならばとても静か、そして快適
シールにおいては十分過ぎる性能だと思います
まあ、後は結構お古なHDDと電源を変えれば2~3年は遊べそうだ

グラボに悩んでる人がいたらこれをオススメしておこう
[PR]
by che-right | 2009-11-23 22:27 | 日常
魔の箱
 週末コタツだそうと思ったんだが、最近まだ暖かいしとりあえず現状維持
部屋整理する前にwindows7も出たことだしこれを機にグラボも新調しようかと考え中
グラボはまだ健在だしOSも購入したらお古で2PCにするかもしれん

ケース5k,電源3k,HDD4k,ドライブ3k,メモリ3k,マザボ6k,グラボとOSとモニタは0
合計24k+新調グラボandOSで予算60kくらい
ぶっちゃけ2PCするならモニタあるしOS付き中古タワーを購入すればいいだけですけどね

まあ、正直めんどくさいしグラボだけ変えて終わりっぽいです
[PR]
by che-right | 2009-11-01 23:21 | 日常
飲んだくれ
 久しぶりに知り合いと飲みに行った
うちはタバコもお酒もやらない人なんだが
久しぶりに飲むとやはり飲みすぎになり少し酔う、書き込み中もフラフラするお

これは明日までおやすみコースかな・・・
[PR]
by che-right | 2009-08-27 22:50 | 日常