カフェリキッドちぇ。
natukiiro.exblog.jp

偶然にこそ神は宿る・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
やったぜ
 鬼沸きで乱獲おいしいです

鬼沸きで沸くバイルでアクティブでなおかつ射程1バイルだととてもおいしいですな
半分以上属性ですがまああって損はない物ですしギル庫開けて閉まっておきましょう
d0076057_18564362.png

さっきの鬼沸きで出ました。ガンナーで開けたのでとても嬉しいですな
ひとまず目標は達成出来たので後はこの後の鬼沸きと手紙クエで貰える箱に期待

篭手とても欲しいです
[PR]
# by che-right | 2013-06-30 18:57 | 北米seal日記
コンプリートせず
 5セットしましたが[1段階]の頭の高級化は出来ませんでした

レイドン頭が高級化出来ればめでたく全装備揃ったのに残念
とりあえず胴と脚のXG化をやりました
d0076057_18244373.png

DG化のときのSS撮るの忘れてた
一応G→DGの補助はPDのみで100%、費用は18Mくらい
DG→XGの補助は180防具+5 PD4個で100%、費用は36Mくらいでした
両方+8にしましたが減少はそれぞれ14%で合わせて28%
2段階の森の戦士の頭の高級装備は持ってるんですが
セットOP付かないし精錬の書はG2巻以上だし難しいところですね
ただもうすぐ忠誠度が追い付きそうなので露店に出たら挑戦してみようかねえ
[PR]
# by che-right | 2013-06-23 18:30 | 北米seal日記
モンサバ最終日
 お願いなので大当たり少女来ないでください

黒龍箱も欲しいですがモンサバでのペット装備も欲しいです
アウトレットで券を購入してルビ文字とときどき袋使用でやってましたが
とりあえず明日レイドン頭が6個、来週にレイドン頭10個とイプリト頭が4個きます
レイドン頭が高級化出来ればめでたく闇ペット全装備高級になるんだけど
果たして10%の確率に勝利出来るのだろうか
d0076057_0411472.png

これは全部バトルペット用の精錬の書1巻です
前2個G化した分を合わせると10枚出てますね
1巻以外は全く出ないのですが自分のドロップ率は結構いいようです

一気に闇装備XGにしましょかねえ
[PR]
# by che-right | 2013-06-11 00:42 | 北米seal日記
色々来すぎ
 詰め込み過ぎて弾けそう

今日は釣りクエとモンサバのアイテム配布日でした
属性は青29個 黄色24個 茶色12個 緑6個 黒2個
モンサバの装備の方はアクセ1個づつにレイドン胴脚頭をそれぞれ4個づつ
1段階なので早速高級化してきました
d0076057_21453640.png

頭は2回失敗しましたが胴と脚は成功しました。結構自分運いいねコレ

G化してみたところ
・G+0にしたら攻撃が結構上昇
・精錬しても胴と脚は攻撃は上がらない
・高級は高級で全て同じ装備にしないとセットopは付かない(頭一般で胴脚高級だとセットop付かない)
・減少は+4から1%づつ上昇する模様(+4で3%,+5で4%,+6で5%)

こんな感じ
頭を先にXGにするか全部の装備をGにするかは人によるかもねえ
今日から黒龍来たので前のリベンジで篭手貰えるまで頑張ろう
[PR]
# by che-right | 2013-05-28 21:53 | 北米seal日記
モンサバだるいすな
 スロットとラウンド廃止になればやる人増えそうなんだけどねえ

バトルペットの装備や書もちらほらドロップ報告増えましたね
人によっては忠誠度1000超えている人もいるという。どんだけ放置
ペット専用G書は未実装と言ってましたがどうやらモンサバで出るようで
d0076057_13275736.png

モンサバ猫から出ました。どの猫かは不明
というよりこの後もボスから通常ドロップしましたし
全部とは言えないけど暴走バイルやボスから出るかもしれないですね
ただ黄金箱50個以上開けていますが今のところこれからはG書は出てないです
up期間中でルビ文字使えば2周で箱5~6個貰えるので
しばらくはルビーとG書のために通う日々になりそうです
[PR]
# by che-right | 2013-05-11 13:32 | 北米seal日記
レベル上がらなくなってきた
 光ペットは苦行だねえ

カエル以外のペットをLv55まで上げたけど
光ペットはスキル1種類しかないから次の68まではホントに苦労するねえ
火ペットはスキル2種類+熱血で金バイル狩れば結構楽に上がる
闇ペットはスキル2種類で尚且つLv42のスキルもディレイ短いので一番楽かも
d0076057_17245422.png

左がバトルペット装備前で右3つが全てAA進化したバトルペットを装備したステ
ここで疑問に思ったことが
自分含めて周りの知り合いも第1→第2進化させたときランク(GRADE)が
どうやら変わらないみたいなのよね
仮に第2以降のランクが進化させても固定の場合、精霊段階のペットを大量に育てて
AAA↑が出るまで進化させまくるってのもありなんじゃないかと思ってみたり
ただ進化ごとにランクが上下したりしたら意味ないし自然石大量に必要なのもネックやね
闇ペットだけは打撃力がかなり上昇するので
こいつだけでもAAA↑ランクにはするべきかもしれないですな
ランクが高ければ高い程自キャラへのステボーナスが増えるしね
d0076057_17335497.png

精錬の書実装してないし忠誠度おかしいし半年は装備出来ないかもねえ
[PR]
# by che-right | 2013-05-03 17:35 | 北米seal日記
闇ペットかわゆすな
 進化ごとにランクがあるともうどうしようもないですな

バトルペットの進化ではどうやら6段階までランクがあるそうですね(GMブログより)
4回進化させる機会がありますが、正直満足出来るペットが作れるのはいつになるのやら
馬はHP増加、ドラゴンは打撃力増加スキルのためだけに
育てるのなら全ての進化で最低ランクになっても問題なさそうだが・・・
d0076057_043572.png

左のステはBP未装備状態のステ
真ん中は装備状態+進化前のBPステ
右は1段階進化させたBPを装備したステ+ランクがAA(下から2番目)のBPステ

精霊段階のBPのレベルが35になるとどうやら最低ランクAのステに戻るらしいです
AとAAだけでこれだけ打撃力が違うとなると高ランクステにするためには育てまくるしかなさそう
闇ペットは装備するだけでこれだけ打撃力が上がるので前衛には持ってこいですな
2PC以上出来る方は前衛に闇ペット、プリに火ドラゴン装備させる人が多いんじゃないかな?
多分気になる方が結構いると思うのですが
低ランクでレベル100にしたBPと高ランクでレベル100にしたペットでは
どちらがプレイヤーキャラへのステ依存が高くなるかという疑問
もし変わらずであれば安心して育てれるのだが、果たしてどうなんだろうなあ・・・
[PR]
# by che-right | 2013-04-23 00:53 | 北米seal日記
ザキエル討伐お疲れ様でした
 中身は侯爵リングとGMピヨグラでした

バトルペットついに来ましたね
プレイヤーキャラが棒立ちでバトルペットが狩りしてるのを見るとシュールですな
d0076057_1958343.png

レベル30まで上げましたが、個人的な意見としては
強打は1止め、5にしてもほとんど倍率変わらないですしSP不足になる可能性もある為
闘志は3にすると打撃300上がるので必須。レベル13から結構世界が変わる
精霊頭は水晶入れても攻撃が+1しか上がらなかったので+0で十分かと。防具も
レベル34までは通常攻撃オンラインっぽいので、属性に合ったバイルを倒したほうがよさげ
5の倍率で取得経験値が一気に増える感じ。Lv30でLv96カオスガリエルが約1%
多分Lv30~34が一番つらい時期になるんじゃないかなあ
後メンテ明けからすごいラグくなったよね?GMブログでは問題ないとか発言してたけど
正直この重さはかなり致命的だと思う。自分だけならまた別なんだが・・・
d0076057_208571.png

3段階でこの忠誠度はやばい。G化でステ制限消えてくれればいいんだけど
[PR]
# by che-right | 2013-04-18 20:08 | 北米seal日記
ネベンデス
 イベント収集結果

イベントup1.5倍+金袋で1時間狩り
d0076057_12162240.png

花びらと生地をセゲル換算すると1時間で約9M程稼げるね。+副産物とプリギャン息吹

 デメリット
・バイル間隔が長い
・旧バイルなのでリスポンが激遅
・狩る前の掃除がとても大変。ミミズ部屋にもいたりすること多し

せめてエステ湖並のリスポン時間なら狩る人増えそうなんだけどねえ
[PR]
# by che-right | 2013-04-06 12:22 | 北米seal日記
ひたすら黒騎士書
 残り3枚

赤石が500個程貯まったので黒騎士書4枚製作
補助Pt下がったのは大変ありがたいよね
d0076057_22172660.png

斧→斧→斧→盾。また盾、嬉しいけどね
ただこれはバトルペット資金になりそうだ
[PR]
# by che-right | 2013-03-28 22:22 | 北米seal日記